42
思いっきり横向きになってますね。

最初の方で全然進めていないのですが今のところモンスターは取りこぼしなくゲットしてるような気がします。

かなり序盤ですがサンギ牧場というところに行くと草むらからこのリオルが出てきました。


なんかこいつかっけーって思ってゲットしました。

出現率がかなり低いと思います。

他のモンスターはわりとよく出るのですがこのリオルだけは中々出ません。

でも体感だと20回前後も戦闘すれば1回2回は出てきたのでトキワの森のピカチュウぐらいでしょうか。


問題があるとすれば手持ちモンスターのLVが上がってると捕まえる前に倒してしまうことです。

ポケットモンスター緑を経験してる私はその最悪の事態は華麗に回避。

52
なんか変なおっさんが緑のなかった・・・とか言うもんで


なぜポケモン緑経験者だと知ってると思いドキッとしました。


携帯機の手軽さはやばいですね、ドラゴンズドグマをやらねば、やりたいと思っててもなぜか手が付かない。