ドラゴンズドグマレビュー1から見たい方はこちらをクリック



中々ゲームができなくてテンション下がり気味ですが今日はできました。

Dragon's Dogma Screen Shot
【幻の喉越し】というクエストで【キングローリエ】を5つ集めるというクエストです。

呪い師の森で手に入るようなのでさっそく魔女っ子の森へ。




Dragon's Dogma Screen Shot _1
マップに詳細が載らないのは不便なので霧発生装置っぽいのを探して壊しながら探索。


結果的にキングローリエは手に入りませんでした。


全く無かった・・・!


前回訪れた時に2つ手に入れたのがあるだけです。


しばらくしたらまたあるだろうからそのうち来ようか。


もっとあると思うんですけど本当に森なんですごく探し辛いんですよね。



Dragon's Dogma Screen Shot _2
カサディスの主人公の自宅に戻ると魔女っ子が・・・


そういえばなんか貴方のところでお世話になるとか言ってましたね。


ほぼ帰ることの無い家なので孤独でしょうけどまあいいです。




ちなみに森の中で魔女っ子のお婆さんの墓を調べると何やら石版を発見しました。

それを解読できる人を探すクエストになりました。

【領都グラン・ソレン】の教会で神父さんに見てもらうがよく分からない様子。


以前に行った事のある【ヒルフィギュアの丘】なら読める人いるよってことで出発




Dragon's Dogma Screen Shot _3
曇り空ですが元気にやってます。

小さいので見えにくいかもしれませんが竜巻に巻き込まれて宙を舞う盗賊がいます。



森の帰り道なので一度領都グラン・ソレンでお休み。

Dragon's Dogma Screen Shot _4
ヒルフィギュアの丘に行こうとすると即グリフィンさんが襲来。

即フィンさんです。


Dragon's Dogma Screen Shot _5
炎がよく効くようなのでメテオ。

何度も攻撃食らって失敗しました。


Dragon's Dogma Screen Shot _6
燃やすと空中で悶えて落ちます。

難なく撃退。

楽勝です。



回復アイテムも3つぐらいしか使ってません。


Dragon's Dogma Screen Shot _7
更にヒルフィギュアの丘を目指す。



Dragon's Dogma Screen Shot _8
ハーピーやら狼やらがよく襲ってきます。

どっちもよく燃えます。


というかこのゲーム大体炎がよく効きます。


Dragon's Dogma Screen Shot _9
更にグリフィンさんがまた襲来。

更フィンです。

大型との戦闘は楽しいのですが2回出てくるとさすがにうざいですね。


グリフィンさんも他にやることないんでしょうか。



Dragon's Dogma Screen Shot _10
ヒルフィギュアの丘へ到着。


Dragon's Dogma Screen Shot _11
腕が黒いおっさんに石版を渡すと石版が指輪になりました。


おっさん「これは絆・・・」



なんか痛い事言ってましたが指輪ゲットです。


誰かにプレゼントするとすっごく好感度が上がるアイテムのようです。

ついついサブクエストを進んでしまいがちなので目的を見失わずに本編を進めていきたいと思ってます。


最初からそのつもりだったんですがついつい遠回りをしてしまってます。


ドラゴンズドグマレビュー12はこちらをクリック