ドラゴンズドグマレビュー1から見たい方はこちらをクリック



Dragon's Dogma Screen Shot
ということで現在私はカサディスに滞在しています。


この宿屋の主人から受けれるクエスト招かれざる訪問者をクリアします。



街中で盗賊が逃げ回ってるので追いかけて捕まえるだけのクエストです。


かなり初期から出てたクエストですが放置してたのでサクッとクリアすることに。


クエスト受注後、宿屋のおっさんに「準備おk?」と聞かれ、「おk」と返事すると夜になります。



ちなみにポーンは同行せず、一人でクリアしなくてはなりません。


戦闘はないです。



盗人が全力ダッシュしてるので中々捕まえにくいですが、行ったり来たりを繰り返してくれるので宿屋前ぐらいで待機して盗人がこっち側に走ってきたらそれに合わせて捕まえてやれば大丈夫です。



Dragon's Dogma Screen Shot _1
クエスト【魔性の力を持つ資格】



先日道端で襲われてるおっさんを助けたら魔導書がなんたらとか言ってたクエストです。


領都に戻るまでにその道中でクリアできそうなクエストだったのでクリアする事にしました。


目的地は盗賊のアジトみたいなとこです。


宿営地から領都に行く途中の別れ道を行きます。


エルンスト城塞跡の盗賊団に魔導書が盗まれたようですね。


行く道中は盗賊だらけです。

わりとタフなんで気をつけて。


Dragon's Dogma Screen Shot _2
いつもの如くいかにも転がってくる岩



Dragon's Dogma Screen Shot _3
しばらく進むと何やらいかにもな建物が・・・




というかここ以前にゴブリンに奪われた砦を取り返しに行く時に見つけた場所ですね。


Dragon's Dogma Screen Shot _4
あの時は素通りしましたが今日は潜入することに。



Dragon's Dogma Screen Shot _6
盗賊だらけですが誰も襲ってきません。


わりと普通の街です、ただ話しかけてもまともに喋ってくれません。



ちなみにここの外にいる盗賊達はすごい勢いで襲ってくるので注意。

盗賊も仕事とプライベートのオンオフはきっちりしてるみたいですね。

Dragon's Dogma Screen Shot _5
親方かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!



なんか魔導書は持ってるけどあげないよって言われます。



意地悪です。



「力づくで奪ってみろ」と言われましたが攻撃してこないのでとりあえず色々探索することに。




Dragon's Dogma Screen Shot _7
魔導書発見。





廃墟みたいなところを登ってると上にあります。



階段が壊れてるのでジャンプやらよじ登ったりで行けます。





魔導書を持って帰る時にもう一度親方に話かけると・・・




先ほどと同じく「力づくで奪ってみろ」と言われます。






馬鹿ですね。





後で魔導書が無い事に気付いてびっくりするんでしょうか。




何か申し訳なさを感じるので道中で拾った木の実を3つプレゼントしました。





「礼は言う」と言ってました。




わりといい人なんじゃないだろうかと思いました。







Dragon's Dogma Screen Shot _8
そしてクエストの報告をしに領都グラン・ソレンへ。



ここのステファンに魔導書を渡すとクエスト完了です。




Dragon's Dogma Screen Shot _9
ステファンはロン毛のおっさんです。


つるつるではないようです、しかし一見ロン毛でも本当はつるつるという可能性もあるので目で見えるものだけが真実ではないことを意識しながら魔導書を渡しました。




Dragon's Dogma Screen Shot _10
領都グラン・ソレンに着いた頃に受けたクエスト【奇跡を呼ぶ石】をクリアしに。



領都内のオースティンっておっさんに竜の鼓動を渡すとクエスト完了です。




このおっさんがつるつるかどうかはドラゴンズドグマを君自身がプレイして確認しよう!!!









竜の鼓動というのは死人を生き返らせることのできるアイテムで気がつくと持ってます。



かけらを3つ集めると竜の鼓動になるのでなんかアイテムとして持ってました。


ちなみにアイテム屋さんでもいくつか売ってるようなのでお金に余裕のある人は買えばすぐにクリアできます。



Dragon's Dogma Screen Shot _11
テンションサゲサゲなおっさんの横で永眠してる息子

こいつに竜の鼓動を使うと生き返ります。



ちなみにこの竜の鼓動は自分が死んだ時にも使えますし、自分が誰かに過ちを犯してしまった時にも使えます。


本来死ぬべき人にも使えるようなのでわりとハチャメチャが押し寄せてきます。



息子が生き返ったようでテンションアゲアゲでチョベリグって感じでした。



普通にクエスト報酬が入っただけで特に何もなかったです。



Dragon's Dogma Screen Shot _12
そしてマデリンちゃんのお店へ。


好きです。



特に入荷はされてない模様。



残念。

ドラゴンズドグマレビュー12はこちらをクリック




ドラゴンズドグマレビュー10はこちらをクリック