ドラゴンズドグマレビュー1から見たい方はこちらをクリック


Dragon's Dogma Screen Shot
主人公「マー君、次」




マー君「王様に会えるけど会う?謁見したら今のクエなくなるかも」


みたいなこと言われました。



なのでいくつかサブクエ消化しようかなと。

○○を何匹倒せとかそういう系はあまり重要じゃないでしょうし、多分継続してクエ受けれると思うんですけどね。


そして最初の漁村カサディスにちょっくら戻ることに。

Dragon's Dogma Screen Shot _1
まあ逆走なので敵も弱く道中は安全です。


Dragon's Dogma Screen Shot _2
なんか盗賊にボコられてるおっさんがいたので助けました。


魔導書がなんたらって言ってたような気がします。


新しいクエストか以前受けてたクエストか分かりませんが、なんか進行があったようです。


Dragon's Dogma Screen Shot _3
宿屋に話かけて泥棒だか盗賊だかのサブクエストを進めるつもりだったんですが、漁村カサディスに戻ると井戸の中から呼ばれました。

Dragon's Dogma Screen Shot _4
いどまじんでもさだこでもなくつるつるしたおっさんがいました。



奥に魔物がいるから倒しておくれと言われました。


Dragon's Dogma Screen Shot _5
一度倉庫にランタンを取りに戻り井戸の奥に行くことに。


サポートポーンを雇いなおすとアイテムは倉庫に戻ってしまうのでランタンとかピッケルとかその手の便利アイテムは雇いなおす度にサポートポーンに持たせてあげた方がいいです。


ちなみにリザードマンをシバキ倒すクエストのようです。


最初の頃にもここのリザードマンはシバキ倒した記憶があります。


以前は【淀みに潜む影】というクエストで、今回は【淀みに潜む影・決着】というクエストのようです。



Dragon's Dogma Screen Shot _6
マップを見ながら進みます。


腰が水に濡れるとランタンの灯りが消えちゃうので注意しましょう。



Dragon's Dogma Screen Shot _7
リザードマンの巣へ到着。




燃やします。





いつものように燃やします。



Dragon's Dogma Screen Shot _8
しばらくリザードマンをカラッと揚げているとムービーが入ります。


リザードマンのプロモーションビデオとかではないです。




若干でかいリザードマンが出てくるのでこいつも燃やします。



Dragon's Dogma Screen Shot _9
ね、ちょっとでかいでしょ。



マップに赤丸で記された場所にいるのに、リザードマンを全部倒したのにクエストクリアにならずずっとおろおろしてました。




どうやら壁とかに張り付いてるリザードマンの卵を全部潰すとクリアになるようです。





卵だけではもう生き抜くことはできないでしょうし、心を鬼にし、村人の為に卵をプチッと。




Dragon's Dogma Screen Shot _10
スイカ頭のおっさんに報告します。



とそういう感じでクエストクリア。


あまり時間も取れずほとんど進行することができませんでしたがリザードマンを倒したりして順調にこの世界の生態系に影響を与えていってます。

ドラゴンズドグマレビュー11はこちらをクリック

ドラゴンズドグマレビュー9はこちらをクリック