>ドラゴンズドグマレビュー1から見たい方はこちらをクリック<




ということで再び呪い師の森へやってきました。



昨日は迷いに迷って結局目的地に到着できなかったので再チャレンジです。


Dragon's Dogma Screen Shot

再び森に入るとキナちゃん(町娘ちゃん)が駆け寄ってきます。



昼間の間に森に着いたという事もあり少し明るい気がしました。



それでも道中と比べるとかなり暗い場所なのでランタンを装備


ポーン達は装備してくれないところを見ると目が良いようですね。






マップに地形がちゃんと表示されないのですが目的地はマークされているのでそれを頼りに行ったり来たりを繰り返します。



途中の分かれ道でゾッドさんが



ゾッド「こちらの道に進みましょう」



と分かれ道の真ん中でアドバイスをくれました。


どっちだよ・・・

Dragon's Dogma Screen Shot _1

とはいえなんとなく進んでいると何か家のような物を発見


途中で採掘したり宝箱もいくつかあってメイジの防具が取れたりしました。

ろまんちゃんパワーアップ



Dragon's Dogma Screen Shot _2


どうやら目的のようです。

昨日と比べると本当に楽に着けました。


ここは昼間に来るべき場所のようです。


Dragon's Dogma Screen Shot _3

そして家の中へ・・・



は入らず家の周りの壷とか壊してアイテムを探す一行


窓が開いていたので覗きも忘れずにしました。



Dragon's Dogma Screen Shot _4

キナちゃんを引き連れ家の中に入ると可愛らしい呪い師さんがいます。

ただ本当の呪い師さんはこの子の祖母だったようで今はもう居ないみたいです。


この子は特に何も知識が無いようで、結論としては


「教会だったらなんか知ってんじゃね?」


ということになりました。



この時点で迷わずに帰れるか不安だったのですがキナちゃんの後をついていくとすぐに森の外に出れる出口があります。

ただ飛び降りないといけないとこなので行き道には使えないのでしょうね。


もしかしたら登れるようになるかもしれないので一応地図にはマークをつけておきました。





Dragon's Dogma Screen Shot _5

そしてキナちゃんと主人公が住んでいる漁村と港町の中間レベルの何とも言えない町に帰りました。


ゾッドさんが駆け寄ってきてます。

いつもお世話になってます。



そしてこの村の宿屋の掲示板にまだいくつかクエストがあるので受けてみると・・・



Dragon's Dogma Screen Shot _6

次は小娘を連れまわすクエストのようです。


もう面倒だからメインクエストだけでいいんじゃないかな、と思いました。

それなりに道中の地理は覚えれますしお金もアイテムも経験値も入るんで悪い気はしないんですけどね。

ろまんちゃんも成長しますし。



ただ今のところ婆さんを墓場に連れて行って、町娘を森の中で連れまわすぐらいしかしてないんですよ。


Dragon's Dogma Screen Shot _7

とはいえ受けたクエストはとりあえずやるか、と思ったのでこの子を連れまわします。

ドラゴンズドグマレビュー6はこちらをクリック

>ドラゴンズドグマレビュー4はこちらをクリック<