(ポーン)PAWN 7分袖 Tシャツ メンズ 6.1oz ラグラン 4703 ホワイト/ブラック L
(ポーン)PAWN 7分袖 Tシャツ メンズ 6.1oz ラグラン 4703 ホワイト/ブラック L
クチコミを見る
1: なまえをいれてください:2012/06/30(土) 21:21:26.82 ID:


『 Dragon's Dogma (ドラゴンズ ドグマ) 』

◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種  : PS3 XBOX360
◆ジャンル  :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日   : 2012年5月24日
◆販売価格  : 7,990円

◆関連サイト
公式HP :
http://www.capcom.co.jp/DD/ 
Twitter :
http://twitter.com/DD_CAPCOM 
ポーンコミュニティ :
http://game.capcom.co.jp/DD/ja/top/
wiki
http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/pages/1.html
http://dragonsdogma-game.com/

※次スレは>>950
が立てること。立てられない時はアンカー指定
11: なまえをいれてください:2012/06/30(土) 23:29:48.34 ID:

竜王の指輪って能力重複するんけ
防具の強化素材に使ってもうたw
13: なまえをいれてください:2012/06/30(土) 23:31:54.33 ID:
16: なまえをいれてください:2012/06/30(土) 23:38:41.54 ID:

情報追加 サポートポーン解雇バグ

※突然サポーンを解雇しようとするとフリーズするようになる。
※ロストも同じなのでフリーズするようになる。
※なおフリーズは100%なので解雇できなくなる。
※フリーズ時、PSボタンは効かないので完全停止で電源を切るしかない
・リム内で解雇しようとするとアイテム欄出たあとにフリーズ
・崖から投げ捨てた場合はロストする瞬間にフリーズ
・路上ナンパ雇用は雇用が完了した瞬間にフリーズ

原因
アイテムを短時間に多く送ってたり、雇用の連続でなるらしい?
解決法
問い合わせ後にセーブデータの送付と修正しかないっぽい。
公式未発表 バグは認知?

他に
・最期の鼓動20個集めた後のシーンで飛び込むとフリーズ
・ドラゴン戦でフリーズ

ようはこの状態になった時にサポートポーンが絡むとフリーズする様子。
28: なまえをいれてください:2012/06/30(土) 23:51:20.97 ID:

ゴブリンが交尾してる場面とかあってもよかった
31: なまえをいれてください:2012/06/30(土) 23:54:13.29 ID:

ゴブリンがウサギをオ○ホとして使ってる描写はあってもよかった
56: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 00:31:29.20 ID:

なんか大型DLCとかマップ拡張とかはこれを見る限り期待できそうにないね。

ttp://www.gamer.ne.jp/news/201206250038/
68: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 00:48:24.05 ID:

>>56

会心の矢を薦めてるけど硬くなるんでしょ?w
駄目じゃんかよ
78: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 00:59:27.62 ID:

>>56

――本当は入れたかったけど、ボツになったアクションのアイディアはありますか?
伊津野氏:ボツになったアイディアはほとんどないです。開発が始まったときの企画書を見直しても、
ほぼすべてのアイディアを実現できていて、自分でも驚いています。

( ゚д゚) <あのボリュームで・・・?マジで?

( ゚д゚ )
85: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 01:04:38.03 ID:

>>78

「アクション」のアイディアだからシナリオとかフィールドとかイベントとかは違うだろう
90: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 01:08:21.65 ID:

>>85

なるほど、そういうことか。
「アクション」に限定して質問している辺り、記者も空気読んだってことか。
59: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 00:41:54.14 ID:

ロードオブザリングの原作世界ではドワーフは女も毛むくじゃらのヒゲもじゃで
ドワーフ族以外から見たら男にしか見えないらしいぞ
だからドグマのゴブリンもゴブリンから見たら絶世の美女が混じってるかもしれんw
61: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 00:43:27.58 ID:

>>59

ゴブリン本なんてケモナーでもハイレベルクラスしか手を出せんてw
75: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 00:55:04.26 ID:

メルセデスさんはドS達のアイドル
79: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 01:01:05.05 ID:

ネタ的な意味だと男はアッサラーム女はメルセデスか
結構あのへんのNPCってプレイ方法によっちゃ空気だけどキャラ立ってるな
86: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 01:05:15.09 ID:

>>79

ネタ的なら男はダントツでフェステじゃないかい
女はニンジンばぁさん
82: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 01:02:07.80 ID:

続編では投合アイテムを実用的にして空いてる○攻撃に切り替え式のアイテムショトカ追加しろ
それで戦士でもメタゴ楽勝
カボチャなげるでぇ
100: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 01:33:57.94 ID:

ポーンが遠くに離れてるのにアイテムの受け渡しができる
どういうことだよ
102: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 01:38:14.19 ID:

>>100

良い肩もってるからだろ
123: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 03:02:31.42 ID:

ネタ気分でラスターさんの好感度上げてたけど
ピンクオーラ放ちながら覚者に毒づいてる姿に愛着湧いてきた
137: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 04:20:29.30 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/romanbuki_sokuhou/imgs/1/b/1b3a091c.jpg
142: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 04:30:20.33 ID:

>>137

誰だよこのイケメン
148: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 04:43:07.94 ID:

>>142

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnI3eBgw.jpg
138: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 04:26:03.49 ID:

今まで何人のポーンがエヴァーフォールに投げ落とされたんだろう
150: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 04:59:06.82 ID:

>>138

貴様は今までに売った人参の本数を覚えているのか?
155: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 05:41:49.76 ID:

ジュリーが牢獄から護衛の依頼をしてきた
執行猶予付きだったのね
162: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 06:05:00.09 ID:

救済のメンバーから鍵を脅しとったんだが
命まで取ろうと追いかけて斬りつけたら

逮捕されただ
170: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 06:30:17.75 ID:

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0pbfBgw.jpg
173: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 06:42:40.28 ID:

>>170

朝っぱらからご苦労なこったなおまえも
191: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 08:35:46.12 ID:

ミスティックナイトが剣とメイスを選べるのは間違ってるよな
MKは剣のみで、ファイターこそ剣とメイス選べるべきじゃね
205: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 08:59:31.04 ID:

レアという言葉に弱いのが日本人……現実にリディルは有りますか?
209: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 09:04:08.33 ID:

>>205

あんな風に自分の胸に突き刺すには相当チカラ要るで
215: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 09:14:51.69 ID:

リディル、入りました、、、
247: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 10:32:48.15 ID:

レンジャーバグはまだ修正来てない?
248: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 10:35:05.13 ID:

レンジャーバグはデマ
カプコンが公式に認めたっていうのもデマ
264: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 10:46:03.57 ID:

デマなんだ
俺のメイポ綴れも鳳凰も使ってるの見た事ないや
271: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 10:48:51.22 ID:


この争い何回繰り返すつもりですかカスども

スレ汚しやめろ

せめてバグって言ってる奴らがいうカプコンソースが出てから続きしろや
279: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 10:55:49.71 ID:

バグじゃなくて上級職のAIをまともに作ってないだけだと予想
287: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:00:17.68 ID:

ポーンの全霊でボスの体力が消し飛んだときは感動するな
291: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:04:39.46 ID:

息切れ短縮スキルつけてもゼェハァすることにかわりないし
全霊で嫌われてるのはザコに全スタミナ使うアホAIでしょ。
全霊嫌いな人は外せばいいと思うけど、ロクな攻撃スキル残らないのも
レンジャーが微妙と言われてるところじゃ。
295: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:16:42.74 ID:

ウォリアーで育成中にレンジャーのジョブランク上げさせてたんだけど性格が強敵・道を開くだったせいかダガー外しても近付いて蹴りやってたわ
止め撃ちがめっちゃふっ飛ばしてて笑えるんだけど倒しきれないと追撃が面倒臭い
全霊弓は溜め時間長くてソーサラーみたいに撃たずにキャンセルしちゃうし綴り・鳳凰・軟体あたりで上手いこと動いて欲しかったな
297: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:18:13.83 ID:

>>295

単純に性格で決まってたら切ないな
298: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:21:44.68 ID:

>>295

ヲリ覚者とレンジャーは相性悪いよ
ついでにタゲ取ろうとするファイターもな
296: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:17:36.36 ID:

弓を積極的に使わせたければ、性格を多角的にするといいかも。
「弓で援護します!」とか言うので、積極的に弓を射つんじゃないかなぁ、とは思うけど要検証。
301: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:30:18.39 ID:

俺はレンジャー雇うぐらいならストライダーを雇う
おそらくポーンが就けるジョブの中でストライダーが一番使えるかも
ファイターもいいがやはりストライダーの方が戦い方も援護から攻めまでのバリエーションが豊富だし
何よりしがみつきからの百烈が鬼過ぎる
305: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:42:23.91 ID:

時限クエでしかも派生も全部消えるとか序盤からクソ萎えた
これ周回前提の内容なの?
312: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:49:23.39 ID:

>>305

メインクエを進行させなければ時限は失敗にならない
つまり時限クリアする前にメインクエ進めすぎなだけ
気になるなら序盤だしNEW GAMEすれば?
315: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 11:51:10.48 ID:

>>305

ゲームとしては周回前提の作りではないけど一部周回しなきゃ見る事が無いクエはある。
まあ中身何も無いクエだから割とどうでもいいんだけどね
346: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 12:22:10.63 ID:

うちのレンジャーも距離とろうとしてるのか戦闘中ほとんどウロウロしてるだけで
拾い要員になっていたな
352: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 12:27:08.55 ID:

ぶっちゃけるとストの引き寄せが神性能でレンジャーのアギトは出番ないよ。
374: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:07:40.00 ID:

全霊弓って思ったより威力ないというか
タメ長すぎてポーンに使わせると回避キャンセルでなかなか使ってくれないし外した方がいいんかな
377: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:13:49.75 ID:

ストライダーのポーンならなら連なり射ちを3連射くらいしてくれる時があって
おぉって思えるんだがな
パッチはよ
378: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:16:54.24 ID:

綴れ射ち(贋作)
379: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:18:50.08 ID:

パッチ(贋作)
383: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:21:55.00 ID:

新キャラ作ってこの三日間でレベル45まで上げたけど、誘われた回数が計2回(うち1回は0R)ってホント酷いな
2週間くらい前までは1日で7、8人には誘われてたのに
やっぱ人数減ってきてるんだろうか
392: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:33:41.95 ID:

>>383

別垢からレベルに不相応な高性能アイテム移して装備させてると
同レベルでも雇うのにリムが要るようになるらしい
俺ならそんな怪しいポーンは選ばんと思う
397: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:39:22.93 ID:

ザンギいたから雇ったら意外と活躍してワロタ
407: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 13:57:33.68 ID:

ポーンが活躍してる感じの目立つスキルとか行動を挙げてみたら良さげ。
・ファイター
蜂舞斬で無双、最後まで生き延び死んだポーンを担いでくる
・スト
大漁引き寄せ、大型を百裂瞬殺
・メイジ
的確なエンチャ、回復
・レンジャー
仕込み爆音矢、キーンと目立つし強力

俺が「おっ」と思ったのはこれくらいだな。
421: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 14:09:25.48 ID:

さすがにジョブランク上げだるくなってきて兵士放置したら30分後には死んでたw
1周めだし早く2週目入りたいけどまだなの上級クラスだからなあ…
てかヘルバウンド強すぎ、ミスティ使いにくいワロタ
443: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 14:43:15.01 ID:

「天を衝く咆哮」クエストでレンジャーポーンが一人で空飛ぶグリフィンに
しがみついて一気に討伐してくれた。蒼月塔へ行く手間が省けて感激
457: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 15:07:23.92 ID:

オール3アイテム無しで帰ってきたうちのポーンが
同じ人にオール5で指輪もらって帰ってきた
ロストかクリアでなんかしちゃって二週目でもう一回雇ってくれたのかもしれない

不可抗力であってしまったんかもしれんよ

てかこれって借りてくれた人が大量いると誰がどの評価で
どれくれたのか分からないのがな…
459: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 15:08:51.90 ID:

>>457

しかも101人目以降に借りてくれた人はログにすら残らないというね
なんで最新100じゃなくて古い方から100人やねん
473: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 15:31:08.45 ID:

髪の色が緑で肌の色が真っ赤なキャロットちゃんは知ってる
めちゃデカく異様でキモかつた
498: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 16:27:27.93 ID:

キナってなんであんなに臭そうなんだろうな
501: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 16:33:24.77 ID:

キナを萌え絵にしたらチリチリ頭でも許すんだろ
515: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 16:57:28.92 ID:

ドグマの後は、ハクスラが無性にやりたくなる

スカイリムじゃなくて、案外そっち系のゲームだったのかもな
エバフォで自殺繰り返してまでアイテム収集にハマった超ライトだった妹にセイクリ2をあげたら今めちゃくちゃハマってる・・・
516: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 16:58:32.45 ID:

これ石化耐性もだけど混乱耐性のが重要じゃね?
味方に殴られるのいらっいらするんだけど
540: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 17:35:28.36 ID:

>>516

混乱食らったポーンがいたらフルボッコにした後に復活させればいいだけだから。
ロストの危険性がある石化の方がずっと厄介。
529: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 17:17:27.68 ID:

混乱したポーンは一思いに楽にしてやるのが情けと思ってるわ
530: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 17:21:18.02 ID:

混乱したポーンにワタえぐられてショックだったわ…
531: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 17:21:30.70 ID:

うちのメイポは混乱したヲリサポを容赦なく斬り伏せてたな
てかヲリは動きトロいのか正面から行き過ぎるのか
ドレイクにガシガシ掴まれすぎだろ
543: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 17:41:16.24 ID:

正直、ドグマって中途半端に西洋ファンタジーなのがいけないわけで
ここは思い切って逆に日本的世界観をぶち込んだらどうかと思う。
それこそ海外狙ってるなら意外と外人受けいいかもな

武器の名前なんかももう漢字とかもろに使えばいいと思う。例えば・・・
アイアンソード・・・鋼鉄剣
カラドボルグ・・・雷神活殺剣
モルゲンステルン・・・金星
ドラゴンズスペル・・・龍呪魔弓
レアウドンウォール・・・生讃岐盾
こんな感じでオリジナリティあふれる世界観にしたらいいと思うんだ
550: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 17:46:11.18 ID:

>>543

なんだろう、最後の突っ込み待ちなウドンはおいといて、
ものすごく中学二年生の匂いがします。
576: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:24:15.27 ID:

>>543

間違えたこれだった

武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”

武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?
564: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:06:59.49 ID:

ドラグーンヘルムってバケツに羽つけただけじゃないですかヤダー
569: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:15:34.93 ID:

ヒュージブル=大人壁
フォーニバル=大人ハゲ
574: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:23:48.17 ID:

覚者転倒→ヘルハウンドに噛みつかれる→ポーンがヘルハウンドを凍らせる→覚者噛まれモーションのまま死亡(HPは充分にあった)

ってバグに遭遇した。既出かな?
579: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:25:32.76 ID:

中二病患者が燃えているスレはここですか?
580: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:25:58.16 ID:

いやコピペだよ
588: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:34:37.26 ID:

ウルドラ武器に聖属性が付いてるんなら、エヴァフォ武器には闇属性付いてれば良かったのにな。
悪役っぽいキャラ作ってもウルドラ武器だと映えん 闇属性の強い武器が欲しかったなー
600: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:43:15.30 ID:

マデリンもなにげにアッサラームの次に好感度上がりやすいよな
605: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:47:45.42 ID:

ゴブリンしかたおせねー

盗賊つよすぎだわ
611: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 18:56:58.46 ID:

王が呼び寄せた異国の暗殺者みたいな設定でもなんでもいいから
崩壊後に合わせて人間系の強敵をフィールドに配置してほしかったな
レベル100越えてても気が抜けない感じで
636: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:33:56.22 ID:

俺このゲームでマクシミリアンが一番嫌いだわ
あのシス卿みたいな奴がカスに見える程マクシミリアンうざい ウザ過ぎる
なんでこんなに印象に残ってるんだろう
638: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:34:26.94 ID:

昔ラストレムナントっていうゲームがあって、戦闘の回数だかで敵が段階的に強くなっていくシステムがあったんだけど
それをやるとどこぞの国民的国産ゲームみたいな一本道ならいいけどオープンワールド系だと寄り道が難しくなるんだよな
序盤に寄り道するとメインがきつくなるから結局メインを低レベでやるべし!みたいになる

まぁこっちの上がり方にあわせてもらえれば別に問題はないと思うんだけどもね
647: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:41:48.66 ID:

マクシミリアンだけじゃなく、領都関連は人間的に終わってる奴が多いなあ。
恩を忘れて反逆者呼ばわりした領王
同じく恩を忘れて悪魔呼ばわりした糞ガキ
言わずと知れたビッチ姫
651: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:45:52.40 ID:

マクシミリアンも説明不足というか端折らなければ
覚者をリスペクトしてはいるが騎士とし領王に誓った忠誠心を貫くというナイスガイなシーンなんだけどな
655: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:47:18.75 ID:

>>651

いやあ、「俺は最初からてめえの事を信用してなかったよ!HAHAHA!」だぜ。
どの辺が覚者リスペクトなんですかって話ですよ。
663: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:50:07.43 ID:

>>655

でも好感度高ければ
「あなたが・・・なぜ・・・」じゃん。
653: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:46:23.07 ID:

キャラクター人気投票とかやらないのかな
もちろん1位は
657: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:48:13.96 ID:

>>653

オバダビとどぶろくの一騎打ちが見える。
659: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:48:19.85 ID:

裏切りのガキはヒュージブルの餌がデフォ
667: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 19:56:08.80 ID:

強くなったらなったで
「レベル上げても意味ねええええっ」て文句でると予想
677: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:05:16.07 ID:

オバダビはネタにされがちだけどよう!とフレンドリーに話しかけてきたり
首都崩壊後も吹っ切れて商売したりとサバサバした性格なので普通に言いキャラクターだと思う

だけどいけにえシーンはカットしてください
678: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:05:54.64 ID:

本命 セクシー商人、ツンデレ?姫騎士、
次点 幼馴染、魔女っ子
対抗 ヒンヌー姫、

大穴 初回ENDNo.1候補、人参神

こんな感じ?

680: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:07:41.08 ID:

>>678

ばっかダークホースはオバダビだろうがふざけんな
681: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:08:22.11 ID:

>>678

人参神ってだれだ
人参姫じゃねーのか
686: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:12:11.10 ID:

>>678

だから1位と2位はアッサラームとメルセデスのどちらかに決まってると言っておろうに。
スレ的に考えて。
682: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:09:58.50 ID:

覚者のダッシュ、当たり判定広すぎ
690: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:16:07.96 ID:

オバダビとの男覚者ベットイン見たとき
「誰得だよ!!」ってコントローラー思わず投げちまった
695: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:22:22.83 ID:

マクシリミアンは竜征クエ終わったあと何度か会話してると、
「ドラゴンは神による人間への警告で、覚者はそれに応える存在なのではないか」とか
覚者というもの自体にはいい印象をもってるような発言をするんだけどなあ
好感度あげてないと「本性を表したな!」とか言われるのはあまりにひどいな
701: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:27:44.20 ID:

多分1周目での王妃ルートは王道鉄板なんだろうけど
界王戦で突然出てくるキナに
誰あんた???ってツッコミはいるの1周目の鉄板
702: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:28:08.20 ID:

覚者:「まあ、ホントはアイツ(マクシミリアン)の言ってるとおりなんだけどな」
704: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:28:48.03 ID:

マクシは好感度低い状態でのセリフがボロクソに言い過ぎなのと
一周目は個別イベントもないから狙っていかないと
好感度上がらないせいでどうしても好感度低いバージョンの
セリフになる確率が高いせいで二周目以降好感度が上がって
好意的なセリフに変わってもでもあっちが本性なんだろお前
って思ってしまっていまいちムカつきが収まらない
711: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:32:26.17 ID:

イクバールとアッサラームは兄弟なんだが。
720: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:39:42.20 ID:

俺キャクストンなら攻略してもいいかな…
721: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:43:03.57 ID:

キャクストンは店の真ん前に大穴開いても特にコメントもなく商売を続ける剛の者

カーミラさんとかはセリフ変わってるのに、利用頻度の高い武器屋は放置ってどうなのって思うけど
722: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:44:50.20 ID:

そういやイクバールに最初に話した時って領都に兄弟が~とか言ってたような気がしないでもないトゥデイ
NPCの名前が頭からはなれないから怖い
724: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 20:54:59.42 ID:

呪い師の森行くたびに霧が復活しててウザいんだけど
まあ最初に行った時は霧発生装置壊したりゴーレム壊したりするたびに、助けに行くのにこれ壊したら侵入されやすくなるんじゃないかと心配したもんだけど


そう言えばキナイベントスルーしたら崩壊後あそこに行くとセレナが床に突っ伏してて「これ以上わたしになにを」とか言うんだよね
お酒は作ってくれるけど
732: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:06:48.92 ID:

>>724

戦火の中で慰み者にされるポジはメルちゃん安定と思ったら、思わぬ伏兵がいたな
741: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:22:00.22 ID:

なんで張り付いたときだけカメラ固定の糞アングルなんだよ
頭おかしいのかかぷんこ
798: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:10:24.93 ID:

>>741

MH4の不安材料が増えたな
748: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:29:28.72 ID:

別にニンジン錬金しなくてもエバフォで山ほど貯め込める
竜の鼓動売れば簡単なことに今さら気付いた
751: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:31:47.57 ID:

>>748

オフウルドラをボコって落とす素材ごと売ればもっと早いでよ
759: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:37:14.00 ID:

>>748

ニンジン錬金はニューゲーム始めてすぐ出来るのがお手軽なんだろ
それがいいのかは別にしてな
753: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:32:37.42 ID:

他はともかく、ウルドラ張り付き時の視点の糞っぷりは流石に擁護の余地無し。
テストプレイして何も思わなかったのだろうか。
754: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:34:03.03 ID:

ところでフローティングで海風街道の段差越える話どうなったの
755: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:34:38.90 ID:

>>754

超えられるよ
757: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:36:03.92 ID:

魔道書をとりに行ったときに起こったこと
男盗賊のお頭「ただじゃやれねえぜうんたら」
じゃあと何気なく手元にあった異国のナイフを渡す
お頭「ほらよ」
( ゚д゚ )
769: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:45:13.81 ID:

兵隊募って大軍勢で攻めればドラゴンどころかウルドラゴンにも勝てるんじゃね?
覚者ってそんなに特別な存在でもないよね…その辺の盗賊にも負けるしさ
774: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:49:52.17 ID:

ポーン以外は鼓動使えるんじゃないか?
設定的にそんなシチュがないだけで
例えばキャクストンが冒険者であっても鼓動使えない節なんてあったか
776: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:52:11.13 ID:

>>774

クエストで限られた人間しか使えないって言ってただろ
775: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:51:53.81 ID:

覚者が死んだとき誰が鼓動つかってるんだ?
780: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 21:55:02.32 ID:

以前オール★1ノーコメの0リムで返してきた奴が
12万リム分も雇ってくれて★5で返してきた
いったいどういう心境の変化だ
787: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:01:18.54 ID:

>>780

戦闘よりもアイテムです
とかふざけたこと言わなくなったからじゃね
792: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:04:31.40 ID:

つかドラゴン倒した後いきなりフォーニバルが来て焚き火の前で押し倒されたんだが。
そして朝自宅で全裸だったんだが。
姫とキャッキャウフフエンドを迎えるはずがどうしてこうなった・・・
796: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:09:22.98 ID:

>>792

覚者「フフフ」
フォニ「どうした?」
覚者「お髭がくすぐったいw」
フォニ「そかそかwこれはどうだ?」
覚者「ヤダーwww」

キャッキャウフフ

('A`)
799: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:13:54.11 ID:

>>796

うわー寒気が
800: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:15:24.41 ID:

>>796

シモーヌ置き去りにして自分は愛人宅に入り浸りだからな
814: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:29:16.63 ID:

スタミナ回復もっと早くてもいいだろうに
今の2,3倍早くてバラスよさそうな気が
835: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 22:55:37.83 ID:

領都についたら領都、カサディス間は船で往復ぐらいさせてくれてもよかったろうに
843: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:03:13.49 ID:

メイポのテキストは汎用性はある。
覚者様「COME」
メイポ「え?…今、ですか?」
849: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:08:27.47 ID:

さっき久々にメイポ連れて回ってたらヘルハウンドに食われたからヘルプしたら
今手が離せねーよカスって言われてシュンとしたわ
こんなとこにテキスト量さいてんじゃねーよ
882: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:40:56.05 ID:

突然変異ってドラゴン、オンウルドラ以外は
無0%、★2%、★★6%、★★★18%
とwikiにあるけど嘘だろ
★★★で100回は回しても変異しないし
★でいきなり変異したり
運要素にしては偏りすぎてる
890: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:45:37.63 ID:

>>882

俺は剣欲しくてオフドラ狩りまくったら8連続杖だったことがある
単純計算で3の8乗分の1の確率だぜ
889: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:44:39.56 ID:

グリフィン討伐イベントで、塔に向かう途中で町に入った場合、
討伐隊の現在地ってどういう扱いになるんでしょか?
891: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:46:39.10 ID:

>>889

連中は歩いて塔まで行かないよ
領都で消える
897: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:55:39.28 ID:

本持った一般人以下の精鋭部隊なんぞいらん
つかよくあの人一人で塔までこれたな
904: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:59:31.02 ID:

自分の中のステファンの株が上がってきた
905: なまえをいれてください:2012/07/01(日) 23:59:47.57 ID:

何故か涸離宮にはミスティックナイトがいるのにな
909: なまえをいれてください:2012/07/02(月) 00:03:41.23 ID:

てか糞オートセーブに負けてデータぶっ壊れたんだけど
ニューゲームするなら、今度は完全物理特化と完全万能のどっちにしときゃいいんだろ

もうウルドラ削りとか誰もやらんだろうし、万能のほうがいいんだろうか
ソフに売るって選択肢もあるが
918: なまえをいれてください:2012/07/02(月) 00:10:13.32 ID:

>>909

覚者なら万能型
ポーンは特化のほうが誘われやすいから特化かな
914: なまえをいれてください:2012/07/02(月) 00:06:17.84 ID:

物理580、魔攻450で∞だけどどんな職でも問題なく出来るから楽しいぞ
ミスナイかマチャばっかりだけど
934: なまえをいれてください:2012/07/02(月) 00:23:48.93 ID:

今日のジャムで夏に何かあるって言ってたけど何なんだろうね
拡張マップならうれしいけどたぶん無いだろうし
またくだらないコラボとかかな
981: なまえをいれてください:2012/07/02(月) 01:20:47.39 ID:

さっき初めて邂逅の間のリッチ、ゴアキメラ、キメラ、ヘルドッグ戦やったけど凄い楽しかった
全滅しかけてポーンから残った薬かき集めてアサシンで斬りまくった
この難易度が二周目にあればどんなに楽しいか・・・

あまり時間が無いので自分的にボリュームはわりと満足してるんですけどね

ただ2週目以降の難易度はデモンズダクソみたいに敵が強くなっても良かったと思います

戦闘が楽しいのに戦闘が一瞬で終わると悲しい。